キャッチする力


2022年ももう3ヶ月が過ぎてしまったのですね〜、、早っ!笑


今年も桜がきれいに咲いてくれました♡

いつ見ても、何度見ても、桜は良い。

有り難いですね。


今日はご近所さんと2人で桜を見ながらピクニックランチをしました。

大人数でワイワイお酒を飲みながらお花見するような以前の光景は今年もまだ戻りませんが、パンデミックも3年目となると、少しリラックス感がありますね。


心身の健康のために、たまには人と会い、自然のエネルギーや外の空気を吸ってリフレッシュすることって大切。

一万歩くらいお散歩もして、いろんな話をしてチャージできました◎


昨年、誕生数秘学の講座で出逢ったご近所さんですが、お互いにすごく昔から知っているような懐かしいような不思議な感覚がありました。

そういう人っていますよね、初めましてなのに、”なんかこの人、知ってる、、”みたいな。

打ち解けるのも早くて、一緒にいて楽。

次回のお散歩コースのプランも決まりました♪


長い付き合いの友人たちも、新しい出逢い・ご縁も、私の周りのすべての人に感謝しています。

いつもありがとうございます♡


そうそう、最近はシンクロニシティも多発中!笑

15年来の仲良しのお客様と、モールのエスカレーターで前後だったり(遭遇したお祝いにビールご馳走していただきました笑)、以前たまーに伺っていたショップの店長さんと全く違うエリアの他店舗で再会したり(転職されていたそう)、他にも色々!


早く読まなきゃな〜と積読していた本が、先日用があって行ったとても大きな本屋さんの精神書籍コーナーにデカデカとフューチャーされており、”早よ読め!”と見えない圧を感じました笑

今の私に必要な情報・知識なのでしょう、ハイ読みます。


とにかく、嬉しい再会が続いていたり、メッセージをキャッチしている春です☆


皆さんは日々起こる事象や目に入ってくるものから、何かをキャッチしていますか?


私はいつも


“何のためにコレ起こった?”

“コレは何のメッセージ??”


というように、客観的に考察するようにしています。


良いこと悪いこと、全て必然的にもたらされると思っているので、特に嫌なことや考えさせられるような出来事が重なる時には、一度立ち止まって、色々な角度から観察してみて学びに変えたり、内省したり、咀嚼して栄養にするようにしています。


気づくまで、何度も何度もお試しがきますよ、笑

変化・変容のサイン、転換期を迎えていませんか?


日々起こること、よく目にする言葉や情報をスルーせず、今の自分に必要なメッセージ・気づきを得て、進化していきたいですね!


新年度・新学期、春を迎える3月はソワソワなんだか落ち着かないようなシーズンです。

ナーバスになる方、体調を崩す方も多いです。


皆さんはどんな3月でしたか?


最近、海外の友人・お知り合いがカウンセリング誕生数秘学セッションを受けてくれていて、とても嬉しいし、ご紹介も有り難いです。

こうやって遠方や海外にいる人とも、簡単に繋がれて、気軽に話せる素晴らしい時代になりましたね!

昔はペンパルしかなかったですもんね(THE昭和生まれの四十路です笑)


たった一時間、誰かに心の内を話すだけで、ホッとしたり、背負っている心の荷物を少し下ろすことができますよ。


話すことで整理ができたり、違った視点から見れるようになって、新たな気持ちでスタートするきっかけにもなります。


一人で抱え込まないで、誰かに言葉にして、今の気持ちや葛藤を出してみてくださいね。

うまく言葉にできなくても大丈夫です。

ありのままのあなたで、ありのままの心で。


私はいつもここで、お待ちしています。