生まれる前に描いたシナリオ


立春も過ぎ、あっという間に3月を迎えようとしています。

2022年も2ヶ月が過ぎたんですね、こんな風にまた師走もあっという間に来てしまうのでしょうか、、汗。


節分〜立春にかけて本格的に一年がスタートするのを皆さん肌で感じているのか、今月はご新規様のセッションも多かったです。

リピーター様を含め、いつもありがとうございます!


日々を受動的に流したり、見て見ぬふりをせず、ここで一度立ち止まり、ご自分や人生と向き合ってみようと、扉を開けにいらっしゃる皆さまをリスペクトし、誠心誠意サポートさせていただきます。


誕生数秘学では、生年月日から個人の9年周期の運気の波を見れるのですが、私は今年「7」のサイクル。

「8」の収穫に向け、休息・剪定をする時期です。

「7」サイクルをそこまで意識してはいませんでしたが、昨年末から漢方薬局に伺ったり、健診やフィジカル的なケアを受けたり、自己メンテに取り組んでいます。

心・体・魂が健やかでなければ、ニュートラルに良い仕事ができません。

自分が健康でポジティブな状態であれば、周りにも良いエネルギーを自然と循環できますが、逆もまた然り。。

心と魂の学びを続けながら、私は今年特に「体」に向き合ってみようと思います。


私事ですが、四十路を迎えました!

(素敵なブーケはNY在住の友人より♡)

こんな人生になろうとは。。。

小学生の頃は親の希望通りの大学に行き、図書館司書か公務員になって、20代で結婚・出産すると思っていました笑笑

自分の性質と魂タイプを理解しているので、それは到底無理というか、外れていく道だったと今ならわかる笑

子供の頃は真面目な両親の期待に応えたかっただけで、年齢と共にどんどん本来の自己に近付いていき、30代でライフミッションに目覚めていきました。

周りのためだけに生きて、一生目覚めない方もいらっしゃると思います。

そういう生き方が悪いわけではなく、それもまたご自分の選択で自由意志。

でも今、何かズレや違和感、苦しさを感じているとしたら、それは変われるチャンス、人生の転換期を迎えているのかもしれません。

何かに気付くため、学ぶために、日々色々なことが私たちにはもたらされています。


数秘学はかなり昔から知ってはいましたが、昨年基礎からアカデミックに学び、カウンセラー資格を取りました。(その頃の想い)

生年月日から算出する統計学ですが、とても興味深く、この一年沢山の方の3つのナンバー(1200通りあります)と人生のプロセスを拝見し、魂の学びをさらに深めました。


私たちは生まれる前から、自分の人生のシナリオを描き、生まれる場所や親を自ら選んでくると言われています。

生年月日もたった一日違うだけで、数秘の3つのナンバーも全く違う組み合わせになり、資質や得意分野、チャレンジしていく方向性も違ってきます。

なので、シナリオに基づき、生まれてくる日も自分で設定してくるという考え。


でも名前は基本、両親や周りから付けてもらうものですよね。

数秘学では、氏名やニックネームをアルファベットにして、それを数字に置き換えたエネルギーも見れるのですが、これもまた超絶面白いです。笑

私は自分の3つのナンバー×名前の数秘を知って、めちゃめちゃ"シンドウユミ"すぎて爆笑しました!まんますぎるっ笑

"名は体を表す"とはよく言ったもので、シンドウ家に生まれ、ユミと付けてもらった時から、こういう道に入っていくと決まっていたのだと悟りました。

響き=エネルギーなので、どう呼ばれるか、どういうエネルギーを外側に放っているか/周りにキャッチされているかもとても重要。

ニックネームも侮れません。

屋号や会社名などのエネルギーも見ることができるので、ビジネスにも活用できますよ。


私個人の9→3→1という3つのナンバーの流れが、けっこう人生のプロセス通りで、ちょっと悔しい気もする(笑)、いや、魂の目的に沿ってシナリオ通りに素直に生きてきたってことかな。

子供の頃は若年寄りで、年齢に逆行してどんどん幼く、ある意味ワガママに生きていくというシナリオ笑

でも本当に、誰にどう思われるかとか、周りの価値観にそこまで影響を受けることなく、"自分はどうしたいのか"ということに今はフォーカスできているし、自由に自己表現できるようになりました。

昔はもっと周りを気にしていたし、意見も言えませんでした、その場で求められている答えや周囲に合わせる自分でいる方が楽で安全だったからでしょう。

でもそれは"本当の自分"とはズレがあった。

少しずつ、少しずつ、そのズレを認め、本質に一致してきました。

今まで味わった様々な経験、喜びも愛も、葛藤も傷も、その全てが私に必要だったエッセンスでありプロセスで、何かひとつ飛ばしても、今の私にはなれないのですね。

そして、今この瞬間も成長と進化の過程。。。


皆さんもそうです。

その尊い経験の中の何かが原因で、今の自分に生きづらさや苦しさを感じているのであれば、そこを一緒に見つけて、癒して解放していきましょう。

自分自身と今までの人生に感謝できるようになります。

まずはカウンセリング、深い解放にはヒプノセラピーセッションがおすすめですが、"自分を知る"というツール・入口として、誕生数秘学は入りやすいと思います。


数秘の智慧で、自分はどんなシナリオを描いて生まれてきたのか、改めて自分の個性(種)を知ることは、今後の人生のために有益ですよ。

9年サイクルの波も取り入れることで、自己実現へ軽やかに近付いていけるでしょう。


"本当の自分"を受け入れて、一致してくると、周りのありのままの姿も受け入れられるようになっていきます◎

"みんなちがって、みんないい"ということですね。


混沌とした世界で胸の痛いニュースが続いていますが、、まずは己の内側の平和から。

皆で賢く、認め合って、平和に生きられる世を共に創造していきましょう。