真の自分で在ること




明日から師走ですね、個人的に11月は信じられない勢いとスピードで過ぎていきました。。。


今夜の美しい満月が「よく頑張ったね」と包んでくれているような気がします。


15日のオンラインセミナーには、本当に沢山の方がご参加下さいました!

初めましての方、大槻ホリスティック・NPO法人HLIの方達はもちろん、旧友を含めた私の友人、知人、ネイルのお客様達、最近お知り合いになれた方、海外からご参加の方達、、沢山のあたたかい笑顔に見守られ、話しながら本当に胸がいっぱいになりました。

後から録画視聴の方達からも胸に響くご感想をいただいて、本当に感謝しかありません。。。


私の黒歴史(笑)も含めたセラピストになるまでのストーリーと、真実の体験を全て開示できたこと、ここまで来れたことを誇りに思います。


“本当の自分”で、今ここに生きているから、他人からのジャッジや”どう思われるか”という恐れを手放し、誰にでも堂々と話せるんですね。

そして、そのありのまま発信したことを、友人も含めた沢山の方に共鳴・共感していただけた、至福の時間でした。

私の人生にもたらされた全てのことを意味あるものに変え、今ここに生きていること、セラピストになれたことに改めて感謝できた特別な日になりました。

皆さん、本当にありがとうございました!


そして、人様の人生や魂に関わらせていただくセラピストになった今、自分に嘘をついたり、誤魔化したり、見たくないものを見ないようにして流して生きることはできなくなりました。

ある意味で、とても不器用な生き方かもしれませんし、失うものもあると思いますが、いつも愛を持って真実の言葉を話す人間でありたいです。


自分の発する言葉や行動をいつも自分だけは常に見て聞いて感じています。(当たり前ですけどね、笑)

真の自分に背く言動は、この仕事を本気ですればするほど、私自身と私をサポートする存在への裏切り行為となり、結局はブーメランとなって返ってきたり、自ら尻拭いをすることになるのだと日々投影しています。


この数ヶ月で更にパワーアップして、今まで以上に面倒臭い人間になったかもしれません。

常に真っ裸でガチンコですからね(より変態化?笑)

きっとこんな変態と合わない人もいるでしょう、、笑

でも、どこに行っても誰と会っていても、常に”自分”でいられることが、こんなにも清々しくて強いものなのだと実感しています。


日本の社会では、色んな”顔”を持つ必要も、時には”仮面”をつけることを強いられる場面もあるでしょう。

それを否定したいわけではなく、一日に一回くらいは等身大のありのままの自分に還り、どんな自分でも心から「お疲れさま」と労ってあげてほしいです。

本来の自分でない表向きの顔がメインになってしまって、大事な自分を見失わないように。。


自分の中にある陰陽の陰の方も丸ごと受け入れて許せると、目の前の人の陰の方も寛容に受け入れることができてきます。

目の前の人=自分、全て映し鏡の世界だと悟ります。

自分に厳しい真面目な頑張り屋さんは、やっぱりパートナーや周りの人にも厳しいですよ笑

完璧主義の自分、常に頑張る自分が好きで心地良かったらOKですが、パーフェクトな人間はこの世にいないと思うので、ダメな日も許してあげてほしいです。


どうか、もう自分をいじめないでください。

世界中でたった一人、どんな時も自分だけは自分の理解者で味方でいてほしいです。

今まで一人歩んできた人生の道のりをたまに振り返り、「よくやってきた、、」と労い、褒めてあげてほしいです。


2020年も残すところ、あと1ヶ月!となりましたが、心のお掃除、荷下ろしはお済みでしょうか?笑

今年はとっても重い荷物を背負った方も多いですよね、、カウンセリングはオンラインでも可能ですので、お気軽にお試しください。

心の内を話すだけで、心も体も楽に軽くなりますよ。


最近はオーラソーマのご予約も多く、喜んでいただけて私も嬉しいです!

年末年始に向けて自分とゆっくり対話したり、位置確認や方向性、新年の抱負を決めるのにもオススメです◎


今年の内に、スッキリして心晴れやかに風の時代、新しい年を迎えましょう!

お待ちしています。


newme works セッションメニュー