脱皮と収穫の秋



2021年9月のスピード感と濃さ、凄かったーーー(白目)

一瞬でまた最終日に。笑


金木犀が香って彼岸花をちらほら見かけたと思ったら、もうすっかり秋ですね。

昨秋伊豆で見た白い彼岸花に小さく感動したのですが、先日うちの近所にも沢山咲いていた!笑

秋晴れの日はとても穏やか〜な気持ちになりますね。


写真は大好きなシャインマスカットと巨峰です♡

今年も友人や長年お付き合いのあるネイルのお客様からいただきました。

頂き物はそのお心遣いも相まってさらに美味しいですね◎

ご馳走様でした!


中秋の名月×満月も美しかったですね〜

秋分の日も過ぎ、明日から10月!今年も残り約3ヶ月となりました。


今月はご新規のクライアント様との出逢いが沢山ありました。

皆さま、ご紹介ありがとうございます!


長年ずっと蓋をして抑え込んできた自分の本当の気持ち、見ないように避けてきた真の姿、頭の隅にずっと追いやってきた昔からある問題、今いる場所、人間関係、、もうこれ以上見て見ぬふりはできないと、この秋に自分の深い部分と対峙して、前に進んでいこうと勇気を出されている皆さんを心から応援しています。


とことん向き合いたい!今ここでガッツリ取り組みたい!という強い気持ちの方も増えているので、カウンセリング+ヒプノセラピー継続3回コースも新設しました。

3ヶ月以内に3回続けてセッションを受けていただくことで、パワフルな変容を促します。


ご自分の大切な時間とエネルギー(お金も含め)を短期間で使う分、今の自分より良くなりたい、変わりたい!という意識や覚悟が相乗効果を生み、一年に1回のセッション×3回受けるのとは回数は同じでも、変容のスピードと勢いが違います。

そして、通常料金×3回より、継続3回コースは15%オフなので、大変お得です!笑


暑い夏が過ぎ、秋になると一気に年末を意識するので、なんだか焦りますよね。

今年何ができたか、昨年より少しでも成長したり、達成できたことがあったか、年内に片付けたいことにできれば取り組んでスッキリ新年を迎えたい!など、そんなお気持ちになっていませんか?


一昨日のFacebook無料ライブでは、そんなお話を「今こそ”脱皮”の秋」と題して、ヒプノセラピストの師匠と対談しました。

今までのアーカイブ動画もプライベートグループ内に残してありますので、お気軽にグループへ参加してご視聴ください♪

(お名前とメールアドレスの入力のみで参加可能です)


今年素敵なご縁で繋がった西洋占星術のプロの方に先日伺ったお話では、春分に蒔いた種を秋分で収穫し、その収穫したものを冬至に結晶化、形にしていくと良い星の流れだそうです。

地道に蒔いてきた種を丁寧に育て、私もこの秋に実りを収穫できているような有り難い感覚があります。

冬至に向け、さらにギアチェンジして発進していきたいです。


受動的に流されるまま年末を迎える人と、今ここで自分と向き合って、実現したいことを具体化して、一歩一歩自己実現へ向かっていく人との二極化が進みそうな秋です。


過去に起きた出来事は変えることはできないけれど、癒すことはできます。

なぜ自分の人生にそれが起きたのか、なぜもたらされたのか、その意味をネガティブ→ポジティブに書き換え(リフレーミング)、過去に置き去りのままの自分を癒して解放し、現在の自分をエンパワーして、素晴らしい未来を創造していく、、そんなパワフルなセッションがヒプノセラピーでは可能です。


私自身もセラピーで沢山癒され、勇気をもらって、今の自分になりました。

勇気をくれるのは、他でもない過去の自分です。

幼少期の自分(インナーチャイルド)や必要であれば過去世の自分の魂から今の自分へメッセージを受け取ることができます。

それはとても不思議な体験だけれど、誰に言われるより一番胸に響く励まされる言葉たちでしょう。


ヒプノセラピーは、セラピストがクライアント様を癒すのではなく、クライアント様ご自身が潜在意識の旅の中で、自らが自分を癒すことができる療法です。

セラピストはあくまで旅のガイド役。

誰かに癒やしてもらうのではなく、自分が自分をレスキューし、セラピーをする、だからこそパワフルなのです。

本当の自分を見つめ、今まで被っていた殻やベールから脱皮して、新しい自分を産み出すのはあなた、セラピストの私はお手伝いするお産婆さんです。 脱皮して新しい姿へ変容する過程を側で見守り、真摯にサポートいたします。


まずはカウンセリングからお待ちしていますね。

心の内を誰かに話すだけで、身も心も少し楽に軽くなります。

オンライン(Zoom)でお気軽にお試しください。

画面越しでも充分に繋がることができます◎

たった一時間ですが、その一歩が脱皮や変容のプロセスの始まりです。

冬至に向け、今、歩き出しましょう!