芽吹く春


東京の桜もピークを過ぎ、花びらが舞っていますね。

車での帰り道、少し遠回りをして桜並木を走ったりしています。

ただただ「今年もありがとう〜」って気持ちになりますね。


桜の花も年に一度の春に会えるからこそ、

尊く、儚く、開花や満開の日を楽しみに待ち、

毎春"今年も見れたね"と有難い気持ちになるのでしょうね。


どんな命にも永遠はなく、必ず死が訪れることを知っている。

私たちは生まれた瞬間から、いつかこの肉体を離れる最期の日に向かっています。

大切な人がその日を迎え、今生の別れに涙し見送った直後、

自分の残りの時間も強く意識するのでしょう。


春、新たなサイクルの始まりです。

土壌を整え、種をまき、芽吹く時。

だからこそ、エネルギーを沢山使います。

冬→春が一番腰や気が重くなるのでは?笑


日本では年度始めで環境が大きく変わる時期でもあり、

新学期や異動、新しい人間関係、、

3月頃から心身が不安定になる人も多いです。


揺らぎやすいこういう時こそ、「深呼吸」ですね。

ちょうど一年前のブログにも書いていました。


呼吸が浅く、頭がパンパンな時は自分のハートに手を当てて、ゆっくり深呼吸、

グラグラ落ち着かない、なんだか不安な時はグラウンディングを意識してみてください。

そのうち、自分の体の中心に一本の柱が立つように自分軸を感じられるはずですよ。


最近、ヒプノセラピーやAURA-SOMA®のご依頼が増えてきており、

嬉しく思うと同時に、沢山の方が変容の時、転換期なのだと感じています。


昨年からの世界的な大きなうねり、パラダイムシフトを迎えた今、

改めて自分と向き合ってみようと、新しい扉を開く方々を心から応援いたします。


ここで、見たくないものに蓋をして、流されるまま受動的に生きていく人と、

自分の人生の舵取りは自分しかできない!と、ご自分の過去や内側と

とことん向き合う人とでは、大きく差が生じるでしょう。


今、目の前に広がっている現実は、過去の自分が創り出した結果です。

天災など、自分一人ではどうにもできないこともありますが、

人間関係や生活環境は今の自分が未来をいくらでも創造していけます。


外側(相手)にばかり原因や問題があると思っているうちは、

その苦しいスパイラルから抜け出すことが難しいです。


そのままでいきますか?

来年の桜の季節もまたあっという間に訪れます。

でも、最期の日はいつ訪れるかわかりません。

お互いなるべく悔いなく、その日を迎えたいですね。


昨年の自粛期間には断捨離ブームが起きましたが、

この芽吹きの大切な時期に、ご自分のハート(土壌)を今一度見つめて、

自ら耕して、不要なものを取り除き、素敵な種をまきましょう。


必要な時に適切な剪定をするかしないかで、木々の成長も全く違ってきます。

今まで無理に背負ってきたものや執着に気づき、手放すほど、

思いきり枝葉を広げてイキイキと鮮やかな新緑の時を迎えることができますよ。

でも無理に切ったり摘まなくても大丈夫、

自分で気が付くことが大きな変化、スタートなのです◎


来月には新しい資格も取り、セッションメニューが増える予定です。

それに伴い、一部セッション料金も変更させていただきますので、

ピン!と来た方は今がチャンスです笑


心の整理、デトックスにはまずカウンセリング、

ご自分の使命や才能を思い出す、今いる現在地と方向性の確認にはAURA-SOMA®、

過去や現在の自分と深く向き合う、心と魂の旅にはヒプノセラピー、

この春にぜひお試しください。


カウンセリングとヒプノセラピーはオンライン(Zoom)も可能です。

対面セッションも最善の対策をして行っております。

その他のメニューもありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


2021年春、自分を整えて気持ち良く、力強い新芽を出しましょう!