2021年の景色



2021年大晦日です〜。。

嘘みたいなスピードで今年も最終日に!笑


今年はどんな一年で、どんな景色を見ましたか?

私は新たな学びやチャレンジを沢山して(誕生数秘学やFacebook配信ライブ等)、セッション経験を積み、折を見て自然やアートに触れたり、ご縁が繋がり素敵な出逢いも広がりましたし、昨年に続き混沌とした世の中でしたが、なかなか良い一年でした〜!

日々アップダウンの波はもちろんありますが、その波の捉え方が昔とは違いますし、扱い方・乗り方(笑)が上手くなったのでしょう。

随分と生きやすくなりました。

人間は自分の見たいように世界(物事)を見ています。

外側を映す自分の心の眼(フィルター)が変われば、映る景色も人間関係もすべてが変わっていきます。

いつのまにか偏った曇り眼で周囲を見て、関係性が平和的でなかったり、フィルターが詰まって生き苦しかったとしたら、それは目詰まりサイン。

時や場所、人を変えて、なぜか同じような事象・パターンが繰り返し人生に起こるとしたら、それはそこから何かを学び、変化しろというお知らせ。

そういうサインやお知らせを無視し続け、世間や他人のせいで人生が上手くいかないといつも恨み辛みをぼやいていたり、客観的に自分を省みることを怠ると、いい加減にしろ!と上から爆弾が落とされたりネ、、私も経験済み。笑

様々な経験と学びをして、人生のどん底、真っ暗闇を味わい、ここまで来れたからこそ、皆さんの闇や傷がどんなに深くても共に歩んでいけます。

心の傷の手当てやフィルターのお掃除のお手伝いをまた一年させていただき、心から感謝申し上げます。


傷がどんな時にどのようにしてできたのかを思い出し、それがどれだけ痛かったか当時の自分を慰め、共感して癒すことで、見たくなかったその傷は尊い経験や誇りに変わり、ポジティブな視点からリフレームすることができます。


育った家庭環境や人間関係から思考パターンや癖が生まれ、本来の自分でない他人の価値観やジャッジでフィルターが詰まっていたり、息苦しくなっていたりも。。その渦の中にいるうちはなかなか自分では気付けないものです。

私は皆さんの持っている自然治癒力のような力や本来の輝きを引き出すお手伝いをさせていただくだけで、セッションは互いのエネルギー交換なので、クライアント様から私も同じように沢山のエネルギーや勇気をいただくのです。

私たちの人生にも春夏秋冬のような移ろいがありますが、芽吹く春を楽しみに、真冬の凍える寒さの時期を耐え抜く強さを鍛え、心を保っていきましょうね。

季節が巡る度、一年前よりも更に経験を積んで、私たちは常に”今”が一番賢く、本当は強いのですから。。

ご自身と人生をどうか信頼してください。

今年ご縁あって出逢えた皆さま、セッションを受けてくださったクライアント様、いつも支えてくれる周りの皆さん、そしてFacebookライブや月一ブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

お一人お一人に感謝申し上げます。

いつどんな時にも、チラッと見えただけでも元気をくれる富士山のように、来年も皆さまに良いエネルギーを循環できるよう己を整え、精進していきます。


愛と感謝、2022年への祈りを込めて。



新道ゆみ